4月も後半です | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

今年はなんだかほんとに慌ただしい春です。

3月に退院したダンナさま父が、4月頭にまた入院になったり、私の親戚でお葬式ができたり、子どもたち引き連れてそれぞれの実家を往復するような、どたばた騒ぎでした。

でも、そんな中、姫二号がお姉ちゃんと一緒に登園するようになりました。

まだぶかぶかな制服を一生懸命着て、自分より大きいくらいのお着替えバックを持って、よたよたしながら園バスに乗って・・・・一回だけ「ママがいい~!いかない~!」と泣いたものの、けなげに通っています。

家ではヤダヤダばかりで頭に来ることしきりですが、それなりに外では頑張ってきていて(ソトヅラだけいいのには頭にきますが)、まあまあ、いろいろありながらもいい春かな、と思ったりしています。

そして殿は、いつのまにかお座りが上手になってしまいました。

しかも先日はお姉ちゃんたちに促されて、室内ジャングルジムでつかまり立ちも!

体もしっかりしてきて、ひとまわり大きくなった感があります。

もうすぐ7ヶ月健診。

毎日どたばた育児生活ですが、やっぱり子ども達の成長には元気をもらえますね!