2月は厄月か?! | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

2月・・・なんだか厄月かも・・・。


まず3日、姫一号の発表会だったんですが、当日発熱・・・・インフルエンザでした。

熱でフラフラで発表会は行けませんでした。

でも、下の二人にはうつらずにすんだので、それは本当によかったです。


次に、13日が殿の保育園合格発表?だったんですが、「希望者が多く、内定不承諾」という通知がきました。

まあ、かわいい殿なので、姫たちの時はまた違って、「ママが見てあげるからね~ドキドキ」という感じではありますが。


そして、来週、本当は、ダンナさまの仕事が一段落ついたので、トーマスランドと温泉に、一泊旅行でも、と予定していたのですが、ダンナさまの両親が体調崩し、お父さんが入院、お母さんも花粉症からくる喘息気味で点滴治療が始まり、旅行どころではなくなりました。

来週はダンナさま実家に手伝いに行ってきます(3人連れてなので手伝いどころじゃないかもしれませんが)。

幸い、近くの親戚のおじさんや、ダンナさまお姉さんが動いて下さり、とりあえずはなんとかなっています。


・・・・と、いろいろなことがありつつも、それなりになんとかなったり、大変な中でも守られているのを感じたりもしています。

占い好きの某友人によると、今年は、私もダンナさまも大殺界だそうで。

でも、そのわりには「この程度」ですんでいるので、感謝ですね。